予備校に行かなくても筆記試験に受かる!公務員試験受かる勉強法!

勉強時間はあるが、勉強法が分からない人に向けたブログです!ラッツラッツは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

勉強のモチベーションが上がらない人必見!一般知能をコツコツやるべき理由

一般知能はスポーツと一緒!?

 

一般知能の勉強に時間をかけるべき理由解説

 

f:id:rutsruts:20210711225446p:plain

 

こんばんわ!独学、現役で公務員試験に

合格した経験のあるこーへと申します。

私は公務員試験をいくつか受け、

すべて合格していますので

その勉強法を自信をもって発信しています!

 

 

 

公務員試験の勉強を継続している人

これから始めようと思っている人が

この記事を見てくれていると思いますが

なかなか継続って難しいですよね??

 

 

 

人, 男, 顔, 頭, 絶望, 老い, 年齢, シニア

 

 

 

継続が難しいのは

目的や目標がはっきりしていない

からだと思います。

 

 

 

今回の記事では早い時期から一般知能の

勉強を始めないといけない理由を

解説しています。

 

 

 

この記事を読むことで

今から勉強に取り組む意欲が出て

勉強を継続することができ

試験に合格して公務員として

安定した生活が送れるでしょう!

 

 

 

勉強を早期から頑張る理由を理解し、

皆さんにモチベーションを上げてほしいな

と思ってます!

 

 

 

f:id:rutsruts:20210521201943p:plain

 

 

 

早速解説をいたします!

 

 

 

<結論>

一般知能はスポーツと一緒!

何度も問題を解き

解き方を体に

染み込ませることが必要!

 

 

 

f:id:rutsruts:20210711222713p:plain



 

<解説>

一般知能の中の

数的推理、判断推理は

特に解き方を身につけるということが

重要になってきます!

 

 

 

なぜかというと、試験時間が短く

一問当たりに使える時間が短いからです。

大体一問3分程度と考えてください。

 

 

 

手,3本,3本おき,三本指

 

 

 

もちろん解き方を理解することは必要ですが

時間が短いので問題を見た瞬間に

「あの解き方だ!」

と体が反応するくらいになれば

落ちることはないでしょう。

 

 

 

また、国語も英語も解き方や

文の読み方があるので

体が勝手に動くと

落ち着いて、短い時間で解けるようになります。

 

 

 

落ち着いて緊張せずに問題を

解けるようになると

ミスも減り、得点力がぐっと上がります!

合格に一歩でも近づきましょう!

 

 

f:id:rutsruts:20210521204755p:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さんが公務員になるという目標を持ち

早期から勉強を継続する理由を理解し

モチベーションが上がってくれると嬉しいです!

 

 

 

最後におすすめ教材を載せておきますので

ぜひ見てみてください!

独学でも十分合格できますよ!

 

 

 ↓数的大卒程度


 

 

↓数的高卒程度


 

 

 

↓判断推理 大卒程度


 

 

 

↓判断推理 大卒程度