予備校に行かなくても筆記試験に受かる!公務員試験受かる勉強法!

勉強時間はあるが、勉強法が分からない人に向けたブログです!ラッツラッツは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

模試を無駄にしてる人が多い!!ギクッとしたあなたに見てほしい本番で7割以上取るための正しい模試の受け方解説!

本番で7割以上取るための

正しい模試の受け方解説!

 

あなたは受けた模試を無駄にしたいですか??

 

クレイジー, イラテ, 怒っている, 狂った, 動揺, 人, 若い, 女性

 

 

 

こんにちは!

独学、大卒ストレート

公務員試験にすべて合格したことがある

こーへーと申します。

 

 

 

独学で勉強している人の中には

模試って受けた方がいいのかな?

でもお金がかかるしな、、

 

 

 

と思っている人も多いと思います。

 

 

 

結論から言うと

独学で公務員試験に受かるためには

各予備校から出ている模試を

受けた方がいいです。

 

 

 

それを聞くと

じゃあ今から申し込みます!

とりあえず受けてみます!

 

 

 

と行動してくれる読者の方は

多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:rutsruts:20210523091254p:plain

 

 

その行動は素晴らしいです!

しかし、模試を受ける前には

模試を有効活用する方法

きちんと学んでくださいね!

 

 

 

私が見ている限り、

模試を受けている人の中には

せっかく模試を受けたのに

もったいないな~

 

 

 

と感じる

模試を無駄にする人がいます。

 

 

電車, 悲しい, 孤独な, 後悔, 絶望的な, 鉄道, 男

 

 

皆さんは

お金をかけて受けた模試を

無駄に無意味にしたいですか?

 

 

 

そんな人はいないですよね?

 

 

 

今回の記事は

公務員試験に絶対受かりたい!

模試の必要性を知りたい!

模試の効果的な使い方を知りたい!

 

 

 

という人のために書いてますので

最後までご覧ください!

 

 

 

これを知って実行するだけで

公務員試験本番で7割以上

取ることができると思いますよ!

 

 

f:id:rutsruts:20210711225446p:plain

 

 

 

では結論からお伝えします。

 

 

 

<結論>

 

①模試は本番同様、時間配分を意識して

 わからない問題は後にする等

 本番での戦略を考えるものとする。

 

 

 

②模試を受けただけで満足している人が多い!

 模試は復習をしないと無意味!

 最低3回は解きなおそう!

 

 

f:id:rutsruts:20210705171836p:plain

 

 

では解説に移ります!

 

 

 

<解説>

 

まず模試の必要性を解説いたします。

 

 

 

模試はなんで必要??

 

 

 

模試は

時間が決められており

初見の問題を解く経験

となります。

 

 

 

私が紹介している勉強法だと

解説を見て理解をしてから

問題を自力で解くスタイルなので

初見の問題を自力で解く機会は少ないです。

 

 

 

なので初見の問題を

時間を意識して解く経験

実力の底上げにつながります。

 

 

 

Gym, Lift, Training, Bodybuilding, Exercise, Muscular

 

 

 

過去に紹介をしている勉強法

載せておきますので

まだ見ていない人は見てみてください!

テキストを一周しただけなのにすべての問題を3回ずつ終えることができる!?定着しやすい勉強方法伝授! - 予備校に行かなくても筆記試験に受かる!公務員試験受かる勉強法! (hateblo.jp)

 

 

 

また、時間を意識して勉強を

していると思いますが

それがうまくいっているか

実践をすることでわかります。

 

 

 

このように

本番に慣れる

本番のための作戦を立てる

ために必要です。

 

 

 

オフィス, スタートアップ, ビジネス, ホームオフィス, ビジネスマン

 

 

単に模試を受けて今の実力が分かる

ことでモチベーションが上がったり

気持ちを新たに作り直すためにも

模試は大変有効となっております。

 


 

次は模試を無駄にしてしまう人の特徴です。

 

 

 

模試を無駄にしてしまう人の特徴4選!

 

①何も意識しないでとりあえず受ける

時間を気にしないで解いて最後までできない

③得点、合格判定だけを見て満足する。

復習をしない

 

 

 

①~④に当てはまっている人、

当てはまりそうだなという人は

いませんか?

 

 

f:id:rutsruts:20210829235004p:plain

 

 

今は当てはまっていたとしても

この記事を見て、意識が変われば

全然問題なしです

 

 

 

特に受けただけで満足してしまう人は

多いと思いますので、

その一歩先を皆さんは行くようにしましょう!

 

 

 

それだけでほかの受験生と

差がつきますよ!

 

 

f:id:rutsruts:20210711225136p:plain

 

 

復習は僕がおすすめしている勉強法のように

最低3回は解きなおしましょう!

もちろん、解説を見て理解してから

解いてくださいね?

 

 

 

ではもう一度結論です!

 

 

<結論>

 

①模試は本番同様、時間配分を意識して

 わからない問題は後にする等

 本番での戦略を考えるものとする。

 

 

 

②模試を受けただけで満足している人が多い!

 模試は復習をしないと無意味!

 最低3回は解きなおそう!

 

 

ここまで読んだ皆さんは

すでに意識が変わったと思うので

今の勉強から時間を意識し、

本番の戦略を考えてみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

オススメ教材について下に載せていますので

良ければ買って使ってみてください!

 

 

 

丁寧に解説されているので

僕の勉強法と相性がいいですよ! 

楽天Amazonの二つを載せてます~

 

個人的にザ・ベストがおすすめです!

 

↓数的 高卒程度

 


 

 

 

 ↓数的大卒程度

 


 

 

 

   


 

 

↓判断推理 大卒程度

 


 

 

↓判断推理 高卒程度

 


 

 

↓判断推理 大卒程度

 

 

 


 

 

↓資料解釈